FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費生活講座『かしこい消費者になろう』

福祉保育学科、子ども未来学科、医療事務学科1年生が
『消費生活講座』を受講しました。

講師は、高知県立消費生活センターの吉川先生。
親しみある語り口で、学生たちの身近に起こりそうな
消費者トラブルについてわかりやすく説明していただきました。



○×クイズで身近な消費生活について考えたり、
悪質商法の実際に起こった事例を紹介していただき、学生からは、
「自分で考えているよりも簡単に“契約”というものができてしまうということを知った」
「信頼、安心して利用できるサイトを選ぶことが大切だとわかった」
「自分が被害を受けたかも知れないと思ったら、消費生活センターに相談したいと思った」
などの感想が聞かれました。



吉川先生、お忙しい中ありがとうございました。



在校生や教員の学校生活を楽しくご紹介しています!

Instagram公式アカウント:ryoma_rnw
https://www.instagram.com/ryoma_rnw/

Twitte公式アカウント:ryoma_rnw
https://twitter.com/ryoma_rnw
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。