FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度11回目のオープンキャンパスを開催♪

11/25(土)、本年度11回目のオープンキャンパスが開催され、
たくさんの皆様に参加いただきました

いつものように、受付や誘導、司会、各学科の体験授業も、
在校生がお手伝いしてくれました。



各学科に分かれておこなわれた体験授業の様子も、一部ご紹介しましょう



看護学科では、沐浴(赤ちゃんのお風呂)を体験していただきました。
今回は、病院実習で実際に沐浴実習を行った3年生が、体験授業を担当しました。



まずは、在校生から、沐浴の目的や留意点の説明を聞きます。



在校生が、手順を説明しながら、お手本を見せます。
参加者の皆さん、真剣に聞いています。



参加者全員に沐浴を体験していただくことができました。
皆さん初めてとは思えない手際の良さに、こちらが驚いたほどです。



「見るのと違って、実際やってみると難しい
「いい経験になりました」という感想をいただきました。



体験が終わった後は、在校生や教員と、
入学試験のことや奨学金、学校生活について話をしました。



続いて、福祉保育学科こども未来学科では、
「絵本を読んでみよう!」のテーマで
在校生がお気に入りの絵本の読み聞かせをおこないました。



子どもたちが大好きな絵本に、高校生たちも興味津々。
幼い頃のことを懐かしく思い出したようです。



いろいろな絵本の紹介を聞いたり、説明を受けています。

IMG_1010.jpg IMG_1009.jpg

オープンキャンパスでは、各学科とも在校生とのお話の時間を設けています。
ぜひ気軽に参加して、教員や在校生からいろいろな話を聞いて
進路決定の参考にしてくださいね。



次回のオープンキャンパスは、
1/27(土)14:00~


詳細はからも確認できます。
http://www.ryoma.ac.jp/experience.shtml

在校生、教職員一同、たくさんのご参加をお待ちしています。


Instagram公式アカウント:ryoma_rnw
在校生や教員の学校生活を楽しくご紹介しています!
https://www.instagram.com/ryoma_rnw/
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。