FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度9回目のオープンキャンパスを開催♪

9/9(土)、願書受付スタートが始まって最初のオープンキャンパスが開催され、
残暑の厳しいなか、たくさんの方にご参加いただきました

いつものように、受付や誘導、司会、各学科の体験授業も、
在校生がお手伝いしてくれました。



各学科に分かれておこなわれた体験授業の様子もご紹介しましょう



看護学科では、『車イスの移送』を体験しました。

まずは、看護学科についての説明をおこないました。
今回の体験授業は、1年生と2年生が担当です。



在校生からの説明の後、早速車イス移送です。
安全にできるでしょうか?



車イスの下には板の段差がありましたが、
上手に車イスで乗り越えることができました。



また、9/23の第1回入試を控えて、入試の内容や学校生活の話など、
在校生の話を熱心に聞いている様子が見られました。
試験、頑張ってくださいね





続いて医療事務学科の体験授業は、「待合室のお知らせ動画を作ってみよう!」。

まずは、お手伝いの学生の自己紹介。
今週末に手話検定を控えた2年生が、手話でご挨拶をしました。



医療事務員のお仕事の一つである待合室の環境整備。
患者さんが待ち時間を有効に過ごすための、
お知らせ動画をパソコンで作ってみました。



デザインや写真、音楽を選んで自動再生の設定をおこない、
楽しみながらオリジナリティあふれる作品ができました。

参加したくださった方には、学科紹介や個別ガイダンスをおこなっています。

DSC_9862.jpg

進路に迷っている1,2年生も、ぜひご参加くださいね。



最後は、福祉保育学科こども未来学科です。
今回は、言葉リズムあそびで「お店やさん あるある」からスタートしました。

やおやさんにあるもの…
「じゃがいも」 「ある!ある!」
「トマト」 「ある!ある!」
「とけい」 「な~い!」
自然に笑みがこぼれます



続いて、“卒業生の話を聴いてみよう”
卒業して、保育所、幼稚園、児童養護施設に就職して活躍されている3名に来ていただき、
学校生活での楽しかったこと、苦労したこと、働き始めてからの大変さややりがいを
ざっくばらんに話してもらいました。



参加者の皆さんはもちろんですが、在校生も興味津々で熱心に話を聞き、
ガイダンスでもたくさん質問にこたえてもらって有意義な時間を過ごせたようでした。



卒業生の皆さん、ありがとうございました~



次回のオープンキャンパスは、
10/14(土)14:00~


詳細はからも確認できます。
http://www.ryoma.ac.jp/experience.shtml

在校生、教職員一同、たくさんのご参加をお待ちしています。

Instagram公式アカウント:ryoma_rnw
在校生や教員の学校生活を楽しくご紹介しています!
https://www.instagram.com/ryoma_rnw/
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。