FC2ブログ
avatar image

本年度3回目のオープンキャンパスを開催♪

先週末の6/17(土)、本年度3回目ののオープンキャンパスが開催され、
たくさんの方にご参加いただきました



受付は、いつものように在校生がやさしく対応し、
参加者の皆さんの緊張をほぐしてくれます。



受付後、オープンキャンパスが始まるまでの間は、
各学科のブースで、授業で制作した作品や



在校生からのメッセージなどの展示を見ていただきました。



看護学科のブースでは、赤ちゃんの抱っこ体験が人気でした。



各学科に分かれておこなわれた体験授業の様子もご紹介しましょう



看護学科の体験メニューは、『ベッドメイキング』。

まずは、オープンキャンパスのお手伝いの学生が、
少し緊張しながら自己紹介をしています。



ベッドメイキングの方法について、
白衣デビューした1年生によるデモンストレーション。



参加者の皆さんにも、それぞれベッドメイキングを体験していただきました。
うまくできたかな?



最後は、在校生と学校生活や入試について、和やかにお話。
進路の参考になったでしょうか。






お次は医療事務学科です。
今回は、医療事務学科の学生たちに1番人気の授業『手話』の授業を体験していただきました。

お手伝いの2年生も、手話でご挨拶。



先生が楽しく自己紹介や挨拶の手話を教えてくれます。



1時間もすると自分の名前や学校名、
どうやって学校まで来たのかなど、手話を使って話せるようになりました。



参加者同士で楽しく手話で会話をしながら、いくつもの単語を覚えることができたようです。




最後は、福祉保育学科こども未来学科の体験授業。

いつものように手遊びからスタートです。
在校生が『チョキチョキダンス』を楽しく踊って教えてくれました。



参加者の皆さんもご一緒に♪



体験授業は、紙コップやストローを使って、『動くおもちゃ』作り!



カタカタ動くおもちゃに動物やキャラクターの顔を描いて、
個性的な作品がたくさんできました。





次回のオープンキャンパスは、
6/24(土)14:00~


詳細はからも確認できます。
http://www.ryoma.ac.jp/experience.shtml
在校生、教職員一同、たくさんのご参加をお待ちしています。

Instagram公式アカウント:ryoma_rnw
在校生や教員の学校生活を楽しくご紹介しています!
https://www.instagram.com/ryoma_rnw/

関連記事