avatar image

本年度2回目のオープンキャンパスを開催♪

先週末の5/13(土)、本年度2回目ののオープンキャンパスが開催され、
たくさんの方にご参加いただきました



受付も、在校生がやさしく対応してくれ、
参加者の皆さんの緊張をほぐします。



また、受付後、オープンキャンパスが始まるまでの間は、
各学科のブースで、学校生活の分かる写真や在校生からのメッセージ、
授業で制作した作を見ていただきました。





各学科に分かれておこなわれた体験授業の様子もご紹介しましょう



看護学科の体験メニューは、『包帯法の基本を学ぼう』。

はじめに、3年生が参加者の皆さんの前で、包帯法の説明をしています。



続いて、参加者同士で実際に包帯を巻いてみます。



こちらは、少し難しい、包帯を折り返して巻く「折転帯」。



参加者同士、楽しそうに包帯を巻いたり、三角巾の使い方について学習できたようです。





お次は医療事務学科です。
こちらでは、人気テレビ番組を見ながら、診療費の計算に挑戦していただきました。

まず在校生が、1年間学んだ手話でご挨拶。



ドラマの診察や手術などの様子を見ながら、
学生たちが使っている難しそうなテキストを使って
検査や手術にかかった費用を調べます。



先生から説明を受けて、



在校生と一緒に診療費を計算することができました。




最後は、福祉保育学科こども未来学科の体験授業。

今回も、たくさんの方がおいでくださり、担当教員の「学科説明」を熱心に聞いています。



次に、在校生の手遊びで、緊張をほぐします。



参加してくださった方も一緒にチャレンジ!!



在校生からのメッセージでは…
学生ならではの本音もポロリ
笑いもまじえながら、楽しい時間を過ごすことができました。





次回のオープンキャンパスは、
6/17(土)14:00~


詳細はからも確認できます。
http://www.ryoma.ac.jp/experience.shtml
在校生、教職員一同、たくさんのご参加をお待ちしています。

Instagram公式アカウント:ryoma_rnw
在校生や教員の学校生活を楽しくご紹介しています!
https://www.instagram.com/ryoma_rnw/
関連記事