FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度最初のオープンキャンパスを開催♪

先週末の4/22(土)、本年度最初のオープンキャンパスが開催され、
龍馬看護ふくし専門学校にも、たくさんの方にご参加いただきました
当日の様子を少しご紹介しましょう。

校門前には笑顔全開の学生が!



受付も、在校生がやさしく対応してくれ、
参加者の皆さんの緊張をほぐします。



各学科に分かれておこなわれた体験授業の様子もご紹介しましょう



看護学科では、血圧測定を体験していただきました。

初めての血圧測定。
マンシェットの巻き方、メモリの見方は少し難しので…



まず、先輩が血圧を測ってくれました。



他校の高校生同士も測り合いをして、いい交流が持てましたね。





お次は医療事務学科です。
こちらでは、電子カルテの操作に挑戦していただきました。

まずは、お手伝いの在校生が、手話で自己紹介。
手話検定4級の腕前を披露します。





そして、電子カルテの操作を体験していただいたのですが…
教員が、「ドクター役」や「医療秘書役」に扮して張り切ったため、
写真を撮り忘れる痛恨のミス!

こちらは、パソコンを使って学科の紹介やガイダンスを行っている様子です。



オープンキャンパスにご参加いただくと、
教員や在校生から進路に役立つ話が聞けるはず。
体験授業の後に個別に対応しますので、何でも気軽にご相談くださいね。


最後は、福祉保育学科こども未来学科の体験授業。
恒例の在校生の手遊びでスタートしました。



学生たちの笑顔で、高校生も少しリラックス!
一緒に手遊びを楽しみました。

動画はコチラから
https://www.instagram.com/p/BTLohUClSpR/?taken-by=ryoma_rnw

その後の体験授業は、
レッスン室でピアノにチャレンジ!



ちょっぴり緊張しながらも、
楽しい時間を過ごすことができました。






次回のオープンキャンパスは、
5/13(土)14:00~


詳細はからも確認できます。
http://www.ryoma.ac.jp/experience.shtml
在校生、教職員一同、たくさんのご参加をお待ちしています。



Instagram公式アカウント:ryoma_rnw
在校生や教員の学校生活を楽しくご紹介しています!
https://www.instagram.com/ryoma_rnw/

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。