FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1・2年生の対面式

1年生たちが入学してはや10日。
ようやく学校生活にも慣れてきた4月14日(金)、
医療事務学科の1年生と2年生が対面式を行いました。



毎年このイベントを企画、運営してくれるのは2年生たち。
司会進行もすべて2年生が担当してくれました。



接遇命の医療事務学科らしく、丁寧なお礼から
対面式をスタートさせるところは、さすが2年生です。



まずはお互いに自己紹介をして、
趣味や出身高校など、共通点を見つけて名前を覚えていきます。





その後は、くじ引きで決めた5つのチームに分かれて
いろいろなゲームをおこないました。

まずは『じゃんけん列車』で緊張をほぐします。



じゃんけんは、1年生が強かったようですね。





続いて、爆笑の『ジェスチャーゲーム』。
「ブルゾンちえみ」や「アキラ100%」など旬のネタも登場。
難しいお題に体を張って挑戦してくれました。









そして、昨年も大いに盛り上がった『イス取りゲーム』では、
空気を読めない2年生たちが、圧倒的な強さを見せつけました。







あまりにも2年生女子が強すぎたので、
急遽男子対決や1年生対決などもおこないました。





最後は『イントロクイズ』です。
曲名がわかったら、マイクまで猛ダッシュ!!



得意ジャンルの曲が出なかったり、なかなかタイトルを
思い出せなくて抜けられない学生続出でしたが、
それ以上に教員2名のジェネレーションギャップが…(笑)





ゲームが終わると、優勝チームとMVPの発表です。



MVPの1年生Sくんが2年生たちに感謝の言葉をスピーチしてくれました。



これからの1年間、同じ学科の先輩後輩として、
夢を共有しながら励まし合って過ごしてくれたら嬉しいです。





優勝はEチームでした



皆さん、お疲れ様でした。




医療事務学科 についてはコチラから
http://www.ryoma.ac.jp/cmw/medical.htm

Instagram公式アカウント:ryoma_rnw
https://www.instagram.com/ryoma_rnw/
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。